News

【株式会社set-en】

プロのアーティストと様々なお仕事を繋ぐ、「株式会社セッテン」 という会社を設立しました。
詳細はこちらから→ HP

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新入生♪
今週は、いろいろなところで入学式や始業式があり、

新生活がスタートする方も多いと思います。



そんな中、僕のところにも、新入生がやってきました。




じゃ~ん!!


フットカバサ!!


hootkabasa

カバサという、両手を使って シャリシャリ鳴らす楽器があるのですが、

なんとこれは、ペダルを踏んで片足で出来てしまう優れもの!

なので、両手があきます。

シャリって鳴らしながら、手でいらんこと出来ます♪


カバサの音自体は、実はいろんな場面でさりげなく使われてます。

地味にいい仕事してる楽器なのです。



ここから先は、さらにマニアックな話になりますが。。

まだ使ってる人が少ない楽器のようなので、レポート続けます。

購入をお考えの方は参考にして下さいね(笑)


回転軸の棒の真ん中に ネジが付いていて、

そのネジを閉めると、

ペダルを戻す時にも音が鳴る仕組みになっています。

ジャッ!ジャッ! って。

ネジを緩めると、踏んだ時にしか音が出ません。


タイミングや、音の長さの調節など、

足の鋭い感覚が要求されるので、

個人的にはまだ演奏には使えないレベルです。

今Liveで使うと、きっと足震えます(笑)



とりあえず、

今日から足の感覚を鍛えるために、

近くにある物は左足でつかむようにします♪
コメント
この記事へのコメント
どーも☆今堀さんの生徒の西尾です♪
お久しぶりです!

この前のweller'sのライブ、お疲れ様でした♪
すごく楽しませていただきました(^O^)


ちょっと相談があるんですけど、
僕のバンドのドラムさんがいまレッスンを受けたいと言って、探しているんですけど、どこかオススメのレッスンとか
ありますか?

2009/04/11 (土) 02:02:10 | URL | AKI #-[ 編集]
どーも!
先日はありがとうございました!!

ドラムレッスンのご相談ありがとうございます。
状況に応じて、いろいろな方法があると思うので、
後ほど、ご連絡させていただきますね~(^-^)
2009/04/13 (月) 09:57:22 | URL | zenn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2012 禅 ~MUSIC LIFE~ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。