News

【株式会社set-en】

プロのアーティストと様々なお仕事を繋ぐ、「株式会社セッテン」 という会社を設立しました。
詳細はこちらから→ HP

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノイローゼ
東大阪市が誇る踊るコーラスグループ 輝(シャイン)さんのステージにご一緒させていただきました。

用意していただいた電子ドラムを使っての仕事。

TD-3KW- エレクトリックドラムTD-3KW- エレクトリックドラム




実は、電子ドラムはレッスンや練習で使用した事はあっても、

ステージで使用するのは初めて。

生ドラムとは、タッチや微妙な音色が異なるため、少々苦戦しましたが、

かなり良い経験になりました。


生ドラムでは鳴ってくれない、ミスショットでも鳴ってくれます(笑)

持ち運びも便利です。

細かなニュアンスは出しにくいですが、

慣れれば、生ドラムよりも便利かもしれないですね。


****************************************


さてさて、電子ドラムを久しぶりに使って思い出しましたが、

そういえば、僕も高校時代にお金をためて YAMA○Aの電子ドラムを購入しました。

その時は、メタルやロック等、かなり激しい音楽にハマっていたので、

毎日、両足でドコドコドコドコ・・・・・

普通にマンションの4階なんですけど。。

やっぱり振動っていうのはキレイに伝わるようで、

僕の家の周りだけ入れ替わりが激しかったです(汗)


極め付けには、購入して約3年経ったある日、

ピンポーン。

斜め下にお住まいの方が、インターホン越しに、



『3年間我慢してきましたが、もうノイローゼになりそうです。』





絶句




ホントすみません。。





その日以来、ノイローゼという重い言葉をかみしめながら、

そっとメタルの練習に明け暮れました(笑)



ちなみに、現在住んでいるマンションでは、

電子ドラムは本物と感触が違うという判断のもと、

生ドラムにタオルかけて練習してます。






ん?


そっちのがヤバイ?!





気を付けます。。。

住民のみなさんホントすみませんm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
俺も毎日爆音でHIPHOPやったなぁ~
迷惑かけた人スンマセンですやわぁ~
2008/12/01 (月) 21:34:24 | URL | WWハックン #-[ 編集]
非常に共感しました。。。
私のマンションのエレベーターの壁に騒音に対する苦情の落書きが日に日に増えていってたんだけど、一週間前に「夜のベースでノイローゼです。」という落書きが足されてて初めて犯人が自分だということに気づき、かなり練習しにくいというか居心地が悪い常態です。。。ど~したもんでしょう?
2008/12/02 (火) 01:01:20 | URL | みっちぇる #-[ 編集]
>WWハックン
世の成功している方々は、いろんな犠牲があって成り立っているみたいですねぇ。
僕は、まだまだ犠牲者を出し続けそうです・・・笑


>みっちぇる
ありゃ~直接言ってくれた方がまだいいのになぁ。
住民全体に犯人を知らされてる感じやし(笑)
昼間にベースかつぐ姿を見られるだけでも気まずいナ。

でも基本的に夜中はOUTやろ。
おれは高校の時も、20時までって時間決めてやってたよ。
夜練するなら、サイレントベース買うか、鴨川へGo~!
2008/12/03 (水) 21:48:30 | URL | zenn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2012 禅 ~MUSIC LIFE~ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。