News

【株式会社set-en】

プロのアーティストと様々なお仕事を繋ぐ、「株式会社セッテン」 という会社を設立しました。
詳細はこちらから→ HP

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
曲のイメージ
今日は、枚方の駅前にあるStar Bucksでの演奏。

メンバーは、ボーカルが杉浦陽子さん、ピアノが速水佐保さん。

0811281  0811282  0811283

クリスマス曲を数曲織り交ぜながら、Jazzを中心に演奏。


パーカッションをやるようになって特にそうなのですが、

演奏することに必死だった数年前に比べると、

以前よりも、曲が持つイメージを考えて演奏出来るようになってきたかもしれない。

歌詞の内容、曲から思い浮かぶ景色など、

ドラムやパーカッションで、少しでも表現出来れば、

サポートとしては、それ以上ない仕事。


今回の演奏は、リハーサルなしの口頭での打ち合わせのみ。

でも、すごく演奏し易かったのは、

ボーカルの杉浦さんが、曲のイメージを伝えてくれたから。

例えば、

『子供がプレゼントをあれもこれも欲しがる曲なので、少しコミカルな感じで』とか。

難しいけど(笑)分かり易い。


歌心、サウンド、ノリ、ダイナミクスなどを鍛えて、

もっともっといろんな事を表現できればと思います(^-^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2012 禅 ~MUSIC LIFE~ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。